幸運を知らせる生き物 クロアゲハ

第50回目  クロアゲハ

クロアゲハは蝶の中でもとくに霊魂との結びつきが強いアゲハ蝶。

クロアゲハには仏様が乗っている、と考える地域もあるそう。

日本では黒い色は霊や魂、霊魂の世界を意味する色。

葬式だけではなく、神事でも白と黒の幕を使うんだよ。

現代の日本人は黒は死を意味する不吉な色と思うかもしれないね。

でも、それは違うんだ。

魂や魂の世界を意味する神聖な色なんだよ。

黒は魂を意味する神聖な色だからクロアゲハは蝶の中でもとくに

魂と結びつきの強い蝶だと考えられたんだよ。

 

そばにクロアゲハが来たら、もしかするとご先祖様が様子を見に

来たのかもしれないよ。

クロアゲハは死と再生、復活のシンボルで、クロアゲハをみて

不吉、と思ったら、あなたの心は疲れていると考えたほうがい

いのかもしれないよ。

 

クロアゲハが不吉なのではなくて、原因は心身の状態にあるの

かも。

クロアゲハを見てどう感じるかで心身の状態がわかるんだよ。

クロアゲハはあなたに警告を知らせに来たのかもしれないよ。

蝶は幸運を知らせる存在で、良い気に集まるんだよ。

良いオーラや波動を持っている人に寄ってくることが多いよ。

 

もしもリラックスした状態のときに蝶が傍に寄ってきたら、それ

はその人の緩やかな波動に蝶が引き寄せられたということ。

そして、蝶を見ると良いことが起こるラッキーサインで、さらに

悪事から守ってくれる存在でもあるんだよ。

蝶が傍に寄ってきたら運気が上昇しているサイン!

【昔のお話】 クロアゲハではありませんが・・・。

昼休み、お弁当を食べようとしていた私。

目の前の窓を10センチくらい開けていました。

その日は窓が気になっていてずっと見ていました。

突然、とても大きなアゲハ蝶が!

しばらく同じ場所を飛んでいて、不思議な感じがしました。

と! いきなり中に入ってきてしまい、私はあまりの蝶の大き

さに驚いて何もできずに立ち尽くしていました。

しかも、私の目の前でホバーリング。

それは、1分くらいだったと思います。

何か伝えたかったのかな?というような感覚でした。

心の中で、「出口はあっちだよって」何度も伝えました。

10センチくらいしか開いていない窓から上手に外へ。

でも、しばらく同じ場所でホバーリングしていました。

ちゃんと、外へいけたことでなんだかホッとしました。

少し、ドキドキしていたような記憶もあります。

あんなに、大きくて、綺麗なアゲハ蝶は、あの時以来見ていま

せん。

 

          第50回目  クロアゲハ  完

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です